teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/2447 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お気を付けください!

 投稿者:シッチー  投稿日:2018年 7月 4日(水)13時14分27秒
  通報 編集済
  書こうかどうしようか迷いましたが、危険ですので警告をしなければと思いました。

電気ポットが壊れたので、「T-fal」というメーカーの1リットル電気ポットを購入しました。

 いわく、外側が触っても熱くなりにくい  これ嘘です。
  本体とフタの間に存在するお湯の注ぎ口のステンレスが剥き出しの部分、
   熱湯の温度が伝わります。

 それより危険なのは私の手が強く当たって、本体が軽いせいかポット本体ごと
   宙を飛びました。 そうしたら蓋の部分が開いて 中の熱湯が飛び出し、
  私の右腕を直撃。  結果として このような有様です。
   正直に言いますと 水ぶくれがかなりの部分。皮膚科に通っています。

 イチャモンをつけるつもりも大家さんにご迷惑をおかけする気もサラサラないのですが、
  もし 小さなお子さんがいる(我が家にも小さな孫がちょくちょく来ます)ご家庭は
   くれぐれもこんな製品を購入しては危険です。

 ちなみに製品の名前は ふざけたことに「Safe2 Touch」というのです。
  日本の製品であれば、こういう簡易構造の製品は決して商品化できないでしょう。

 「お客様係」的な同社の窓口に電話しましたが、よくありがちな
   この度はお見舞い申し上げます  で終わり。
  クレームの客は 何とかごまかして引かせ、窓口で会社を護る?

一方で、電気ポットではありませんでしたが、引っ越しで発掘された未使用の電気製品。
  おそらく10年近く前の製品でしょうが、いざ封を切って使おうとしても
   物理的にコネクタが差し込まれない。
  「アイリス」のお客様係りに連絡すると、まず製品を見せていただきたい。
     それでメールを通じて写真をお送り やりとりをしました。

 お送りいただくのに適した箱がなければこちらで箱を発送しますが?
    着払いで こちらの宛先にお送りください。 実に丁寧な対応です。

  結果は、これは製造不良品でした。新品と交換したいのですが
    古い商品ですので該当品がありません、ついては現金で返金をさせてください。
     キチンと振り込まれてきました。

クレームを面倒くさい苦情とせずに、客と一緒に良い製品を作ろうという姿勢。
  どちらが製品メーカーとして 伸びるのでしょうね?

  他の製品については使っていないので判断できません。
    「T-fal」のこの商品は買われないように警告いたします。

 写真は 右腕ミイラ男と化した 私の腕です
  二の腕の半分くらいまでこの状態です。 不便で仕方がありません
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/2447 《前のページ | 次のページ》
/2447