teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


JISとイタリアン

 投稿者:ハマーメール  投稿日:2000年 8月29日(火)17時03分10秒
  JISのヘッダパーツが圧入されているフレームにイタリアンのフォークを取りつけることは可能でしょうか?
ヘッドパーツはデュラエースなのですが、イタリアンの下玉押しを入手できれば取り付けできるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
 
 

みなさんようこそ

 投稿者:webmasterメール  投稿日:2000年 8月14日(月)20時44分22秒
  みなさん書き込みありがとうございます.

高杉さんの書き込みにあります8本組のラージとスモールの差異がほとんど無い件です.
8本組の場合6本組に比べると,スポークはほぼフランジの接線の状態ですので,
フランジの径が多少変わってもスポークの長さはほとんど変わらないということですね.
わたし自身,ラージで組むのは極稀にピストハブぐらいなので,特に意識したこと
はありませんでした.
 

はじめまして!

 投稿者:JILLメール  投稿日:2000年 8月14日(月)13時14分50秒
  ちょーあみさんのHPから流れてきました!

ロードレースのHP作っています。実業団の選手のムービーインタビューやレースのスタート&フィニッシュを画像で公開しています。
管理人は今日から1週間「ツール・ド・とうほく」へお仕事に行くので1週間留守ですが・・・

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7580/

 

スポーク長

 投稿者:高杉 健メール  投稿日:2000年 8月 7日(月)13時40分54秒
  はじめまして、自転車のホームページを探していたら、ここにたどり着きました。
ホイール組のところで、ちょっと質問があります。このページの下のほうに、スポーク長が載っていますが、
36Hの、8本組、スモールフランジと、ラージフランジとでは、ほぼ同じ長さが書いてあります。
これは、36H、8本組では、スモールと、ラージにかかわらず、スポーク長に差が出ないということでしょうか?
ちょっと気になったもので、質問させていただきました。それでは。
 

初めまして

 投稿者:風龍メール  投稿日:2000年 5月25日(木)04時26分21秒
  ふうりゅうと申します。
自転車関係の法律を調べていたら
ここにたどり着きました。
当方、ソーラー電動アシスト自転車を自作して
日本一周を企む一世一代の大馬鹿者です(笑)
よかったらHPに遊びに来て下さい。
放浪記を順次アップしていく予定です。

今後とも宜しくお願い致します。

http://www.d7.dion.ne.jp/~furyu/index.html

 

再開

 投稿者:webmasterメール  投稿日:2000年 4月15日(土)14時25分51秒
  掲示板を再開しました.質問,意見などお気軽にどうぞ!  

レンタル掲示板
/9