teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フレームバンク

 投稿者:富亭メール  投稿日:2004年 8月13日(金)07時25分51秒
  こんな銀行?が出来ました
トラックフレームを預けたり、購入したり出来ます
http://www.e-framebank.com/

D/A 10mm
先程、試作?のロード用の大ギヤをYahooオークションで購入しました
ちかいうちに使ってみたいです
では また!!
 
 

トラックレ-サ-遊び

 投稿者:タケメール  投稿日:2004年 8月12日(木)21時44分41秒
  はじめまして、タケと申します。
トラックレ-サ-を改造して遊んでます。Fギヤ52X48T、Rギヤ15X17X20Tでディレイラ-なし。ブレ-キはFのみのマファックカンティ(ABS?)後輪のクイックを外して手で掛け替えます。
オリジナルランバ-サポ-トにオリジナルブルホンバ-仕様でへたなロ-ドより速い!
ところでデュラエ-ス10実走していたのを22年前見たことがあります。国体予選で自衛隊
のチ-ムが使用してました。すごく小さく見えたのを憶えています。
 

デュラエース10

 投稿者:富亭メール  投稿日:2004年 6月25日(金)18時14分17秒
  画像はこちらに!!
http://dura-ace.shimano.com/publish/content/duraace/en/home/history/original_dura-ace.html
 

ヂュラエース10mm

 投稿者:富亭メール  投稿日:2004年 6月22日(火)17時30分19秒
  まつりさん
デュラエース10は存在しました
私は現役時代(今でも現役です)にデュラエース10mmピッチを使用していました
今から27年前位のお話です
当時では早すぎたシステム(素材・規格)でした
今ではチタンやカーボンがあるので使えそうです
トラックではスプリント系に効果があると思います
競輪界にもアプローチしたようですが、規格の問題があったようです
私は1000mTTに使用していましたが、1分8秒台の自己新記録をマーク出来ました
当時の部品は友人に上げてしまいましたが、昨年新品フルセットを購入しました
機会があったら使おうかなと思います
ハブは14Tまでは汎用規格ですが、13Tは専用ハブを使用しなくてはなりませんでした  チェンが¥5000位でチェンリングが¥6000位でした
高級品で一般の選手はなかなか購入出来ませんでした
私はメーカーのサポートで使わせてもらっていました
ロード用は試作品のみでした メーカーの選手は数人長野国体で使用していました
こんなとこです
 

デュラ10

 投稿者:webmaster  投稿日:2004年 6月 8日(火)21時11分40秒
  投稿ありがとうございます。webmasterです。

デュラ10の存在は知ってはいますが、動いているのは見たことがありません。製品化されましたが生産量はかなり少なかったようで、今から完成車を組むのはかなり難しいと思いますよ。部品レベルなら某自転車店の倉庫で見たことがあります。
 

デュラエース・10

 投稿者:まつり  投稿日:2004年 6月 8日(火)18時48分31秒
  インターネットをうろうろしていたらこちらに流れ着きました。

少し、お聞きしたいことがあるのですが(いきなりですみません)、
デュラエース・10ってご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

シマノが調子こいて開発した「チェーンピッチが10mmなので非常にコンパクトな
コンポーネントで軽量化ができる!」とぶち上げたコンポだと記憶にあるのですが、

結局、このパーツって製品化されたのでしょうか?
ロード用とピスト用のコンポーネントをカタログだか、雑誌だかで見た記憶が
あるのですが、知り合いのサイクリストの誰もその存在を知ってるものがおらず、

「そんなデュラしらんわ」とか「はぁ、夢でもみたんちゃうか?」と
いわれる始末…

インターネットでググって見ても全然関連ページにヒットせず。
やっぱり、私は呆けていたのでしょうか?
 

はじめまして「固定ギヤ」検索でこちらに

 投稿者:富亭メール  投稿日:2004年 2月15日(日)08時25分18秒
  こんにちはTomityと申します
「固定ギヤ」と検索していたら、こちらにたどり着きました
私は「固定ギヤ」の自転車が好きで、仕事で30台以上乗り継いでいます
記憶にあるもので「SANNOW EMINENZA」「BRIDGESTONE」「CINELLI」「Bob Farleigh」「KALAVINKA」と続いています 
なかでも「KALAVINKA」は現在で18台目です
私は「固定ギヤ」グッズを多数製作・販売をしています  ほとんどはプロ選手が購入していますが、もちろん愛好家の方々(バイクメッセンジャー等)にも御愛用頂いています
薄歯(3/32)12T13T14T15T16Tのギヤ(受注)の製作もしています
薄歯(3/32)チェンホイール44T~47Tもあります
特殊なトラックギヤをロードチェンでドライブ出来ます
厚歯チェンでドライブ可能です

http://homepage.mac.com/tomity/Personal8.html

 

昔の自転車

 投稿者:((≡゜♀゜≡)) ちゃん  投稿日:2003年11月28日(金)08時17分29秒
  自転車@2ch掲示板「夢の高出力自転車SDVってどうよ」328-341
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1034927401/328-341

「ペダルを上下に踏み込む自転車」で古典的なものなら、上のところに少し出ていますね。
この「SDV」と言う方式も、一種の「上下に踏む漕ぎ方」といえるのでしょうね。
 

昔の自転車

 投稿者:サイクリストHg  投稿日:2003年10月 9日(木)19時58分36秒
  ペダルを上下に動かす自転車は日本でも作られていまして、個人の発明家の方が製造されています。
オークションで10万円程度で出品されているのを見た事がありますが落札されたのを見た事はありません。
 

はじめまして

 投稿者:250TR  投稿日:2003年 9月20日(土)21時15分4秒
  昔、競技をしていて、トラックもロードもサンツアーのパーツをずっと使っていました。
今は時々デ・ローサ&シュパーブ・プロでサイクリングをしています。
サンツアーの追いかけていて、こちらにお伺いしました。
これからも、お伺いさせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/9