teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


広告が!

 投稿者:nekodunk  投稿日:2007年12月23日(日)20時12分26秒
返信・引用 編集済
  「一定期間投稿が無いと、各記事ごとに広告が表示される」ってことですが、
表示される広告はもうちょっとキレイなものにして頂けませんかね~!>teacupさん。
 
 

ホームページを更新しました

 投稿者:nekodunk  投稿日:2005年 2月13日(日)04時06分0秒
返信・引用
  と言っても、リンクや写真を修正しただけで、中身は更新してません。
ネタはうんざりするぐらいあるんですが・・・。
ってことで、あしからず~!

michさん、その後の準備はどうかな?

http://www003.upp.so-net.ne.jp/nekodunk/0Home/top.html

 

Re:バイクの輸入

 投稿者:michメール  投稿日:2005年 1月11日(火)17時21分50秒
返信・引用
  ekodaku様 こんにちわ
早速のご返答ありがとうございます。
やはり、いろいろ面倒そうですね。予想はしていたのですが。
大好きなバイクを処分するなんて、うぅぅ、少し考えさせてください。
でも、私からバイクをとったら週末どうやって過ごせばよいのでしょうか?
あぁ、悩みはつきません。
掲示板で愚痴を言ってすみません。
また、お知り合いの方から詳しい話がわかったら教えてください。
よろしくおねがいします。
 

Re:バイクの輸入

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2005年 1月 8日(土)23時50分4秒
返信・引用
  michさん、こんばんわ。
一応、管理人のnekodunkです。
私はシンガポールに行く際は日本のバイクは全部処分して、シンガポールで新たにバイクを買ったので、この件には直接お答えできません。
しかしながら、友人がシンガポールにバイクを持って行ったことがあるので聞いてみます。少々お時間を下さい。
でも、面倒な手続きと輸送費や関税の他にもお金が掛かりますので、よほどのコダワリを持っていなければオススメできません。
また、車種にもよります。シンガポールで既に登録されているバイクならば良いのですが、無ければ排ガスなどの性能の「証明書」を試験機関で試験の上、発行してもらわねばなりません。
 

バイクの輸入

 投稿者:michメール  投稿日:2005年 1月 7日(金)08時20分44秒
返信・引用
  はじめまして。michと申します。4月からのシンガポール赴任の命を年末に受け、どのようにかけがえのないバイクをかの地まで輸送すべきか、探しているうちに当HPを見つけ、ここに投稿させていただきました。(前書きがかなり長いです)
つまり、どなたか日本からシンガポールへバイクを輸送された方はいらっしゃるでしょうか?
手続きや費用などについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
突然の書き込みですみませんが、よろしくお願いいたします。
 

あら

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 8月28日(木)10時36分39秒
返信・引用
  新喜劇?<ヨシモトくん  

ほう

 投稿者:おやぢ  投稿日:2003年 8月 7日(木)22時54分1秒
返信・引用
  瑤子ちゃんね。
あっこちゃんとか浩一くんとかイロイロいるなぁ。
 

没有!

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 4月16日(水)00時20分38秒
返信・引用
  ありましぇん!
がんばって落として下さい!
 

HELP!

 投稿者:おやぢ  投稿日:2003年 4月15日(火)21時32分36秒
返信・引用
  メーターなんとかならんか?  

アカン#2

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 4月11日(金)00時10分40秒
返信・引用
  ホネ6のメーターおとせんかった。part2  

アカン

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 3月30日(日)21時37分24秒
返信・引用
  ホネ6のメーターおとせんかった。  

マル秘じゃないですよー

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 3月22日(土)02時48分4秒
返信・引用
  シブチンさん、こんばんわ!
そーですか、もう結果が来たんですね。もう一社からの良い返事が来ると良いですね。
ウチの会社は中途採用もドンドン入ってきます。一度どこかで仕事している人の方が即戦力になるからです。夢に向かって楽しく(これが大事!)やってください!

ところで、この掲示板は決してマル秘ではありません。ただ来場者が少ないだけです。
少ないけど、時々こうして使っているのです・・・。気にせず書き込んで頂いて結構ですよ。
 

大丈夫でしょうか・・・

 投稿者:シブチンメール  投稿日:2003年 3月22日(土)01時17分5秒
返信・引用
  この掲示板ってけっこうマル秘なのでは??  

残念・・・

 投稿者:シブチン  投稿日:2003年 3月22日(土)01時12分20秒
返信・引用
  nekodunkさんこんばんわ。残念ながら一緒にお仕事することが出来なくなってしまいました。(´;ェ;`)現在もう一社の結果待ちです。でも絶対に夢をあきらめませんぞ!!必ずどこかで
お会いすることを約束いたします。応援ありがとうございますがんばります。
 

うぃ。

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 3月 4日(火)23時19分49秒
返信・引用
  っちゅーことで、メーターよろしく。  

おやぢ殿へ

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 3月 2日(日)01時57分10秒
返信・引用
  LEDのテールライトの件。
ケースになるものを色々と捜したんやけど、面倒になって結局買ってしもーた。
自作すれば3分の1の値段で出来てまうんやけど。
っちゅーことで、またよろしく。
 

私の時は・・・

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 3月 2日(日)01時55分9秒
返信・引用
  シブチンさん、こんばんわ!
私は大阪出身なのですが、やはりまずはK社に問い合わせました。
すると「2年に1度しか採用していないのです。それで今年は採用しない年でして・・・」と。仕方なく(あれ?)今の会社にいるわけです・・・。
とは言え、会社の雰囲気と自分の個性が上手く合うことが一番大事です。
夢の実現に向け、後一踏ん張り頑張って下さい!応援してます!
 

お忙しいなかありがとうございます・・

 投稿者:シブチン  投稿日:2003年 3月 2日(日)01時48分10秒
返信・引用
  貴重な情報ありがとうございます^^
今のところ、h社とk社の試験が受けられるところまで来ました。
夢をかなえるためにがんばりまっす。どうもでしたー。
 

あ、自分の名前を間違えた

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 2月26日(水)00時32分6秒
返信・引用
  「にしやんStaff」と言うのは別のページでのハンドルネームです。
こちらでは「nekodunk」でした。
失礼しました~っ!
 

Re:はじめまして

 投稿者:にしやんStaffメール  投稿日:2003年 2月26日(水)00時30分38秒
返信・引用
  シブチンさん、こんばんわ。私のページを見つけて頂きありがとうございました。(良く見つけましたね・・・。)
最近すっかり更新できずにいるのですが、更に写真が表示できなくなって困ってます。順次メンテナンスしていきますので、よろしくお願いします。
バイクに乗ってらっしゃって、関東にお住まいでしたら、こちらのページも是非ご覧下さい。
P.S.バイクデザイナーを希望している人は非常に少なく、人が入ってこないので逆にメーカー側が困っていますよ!

http://homepage.mac.com/quizrally/

 

はじめまして

 投稿者:シブチン  投稿日:2003年 2月24日(月)16時32分10秒
返信・引用
  初めまして、シブチンと申します。バイクデザイナーを夢見る学生です。
興味深いhpなので、思わず書き込みしてしまいました。残念なからhpの
写真が×になっていて、全てを見ることが出来ません・・・
写真を更新して頂けたらうれしいです!生意気言ってすみません。
 

必要度が増加!

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 2月11日(火)12時01分26秒
返信・引用
  CBR600Fに付くメーター。
レギュレーション変更で公道走行可能&ナンバー付きになるらしい。
やばいじょ。
 

おう、イェー

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 1月 4日(土)10時32分49秒
返信・引用
  とりあえず、ケースの選定出来れば、製作しまっせ。
ポジション時とブレーキランプ点灯時に5倍の輝度差があればOKのはず。
LEDの数と電流値を考えて作ってあげよう。
 

やはりケースか

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 1月 4日(土)01時08分39秒
返信・引用
  ピンアサイン、そう言うことか(実はまだよく分かっていない)。
で、テールライトなので、テールとストップが点灯しなくてはならないわけだ。
ノーマルのバルブでは、テール時は5W、ストップ時は21Wのフィラメントに通電するようになっている。なので、LEDの種類は分からんが最低そのぐらいの明るさが出れば没問題。
さて、ケースはどうするか。すでにシートレールは切られ、リヤフェンダーもテールライトもノーマルではなくなっていてるけど、今のテールライトは好きではない。薄型の新しいケースにしたいなあ。
 

Re3:LEDテール

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 1月 4日(土)00時53分38秒
返信・引用
  ピンアサインってのは、どのピンにどの信号が行くかってこと。
+12Vとグランドの2本だけで良いのか?赤+と黒-だけ?
一番すっきりするのは、ノーマルのケースにLED基板をセットするのが良いかと...
+12Vだと、LEDを並列で並べて、抵抗は1kオームのを付ければok。
LEDの種類にもよるが...
 

Re:Re:LEDテール

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 1月 3日(金)18時15分25秒
返信・引用
  ピンアサインってなんじゃ?ギボシのオスメスのことか?それぐらいなら自分で出来るからコードのままで良いのじゃ。
色々なサイトで自作の様子を説明してくれているのじゃが、抵抗がどうとかさっぱりわからん。
それよりも一番の問題はケースをどうするかじゃのう・・・。キャッツアイの自転車用のを買ってきてばらすか?
 

追記

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 1月 3日(金)17時05分49秒
返信・引用
  高輝度LEDは残念ながら、無し。普通のφ5の砲弾型LEDです。  

Re.ところで、

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 1月 3日(金)17時03分39秒
返信・引用
  >LEDのテールランプ作ってくれんかのう。

赤色LED(ROHM製)のもの、いっぱいあるので、製作は可能。
テールランプ部分の寸法関係&コネクタ(ピンアサイン)が分かれば出来ます。
一番楽なのは、現物合わせなので、コネクタ配線から後ろ部分のアッシを
送ってくれたら、LED化して返送するぞ。ちゃ~んとシリコンで防水処理もしたろ。
 

ところで、

 投稿者:nekodunkメール  投稿日:2003年 1月 3日(金)02時42分0秒
返信・引用
  LEDのテールランプ作ってくれんかのう。<おやぢ
D-Trackerに付けたいのじゃ。
 

何でもイイぞ

 投稿者:おやぢメール  投稿日:2003年 1月 1日(水)12時34分18秒
返信・引用
  前後ホイールなんかもいいじょ。
BROSのUPハンとかCB-1のハンドルとかもナカナカ...
 

レンタル掲示板
/4