teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訂正です

 投稿者:関川  投稿日:2012年12月29日(土)18時52分59秒
  先ほどの書き込みで、
以下のURLをクリックするとツールバーが残る、と書いてしまいましたが、
きれいに新ページに飛ぶことができるようです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。直接クリックして新ページへお進みください。
 
 

ホームページリニューアルのお知らせ

 投稿者:関川  投稿日:2012年12月29日(土)18時21分4秒
  ねこ先生

書き込みありがとうございます。
女子部もそれぞれの課題をしっかりと意識して練習に取り組んでいきたいと思います。
またお時間ができましたらぜひ卓球場にいらして下さい。


OB・OGの皆様、現役部員の皆さんにお知らせです。

このたび、医学部卓球部のホームページを全面リニューアルすることになりました。
以下のURLを直接入力していただくと、新しいホームページに飛ぶことができます。
(ここをクリックすると、旧ホームページのツールバーがそのまま残ってしまいます)

http://gunmedttc.web.fc2.com/

掲示板への書き込みは、新しいホームページからお願い致します。

ギャラリーなど一部はまだ準備中ですが、
なるべく早く更新していきますので、もうしばらくお待ちください。

こちらの旧ホームページも残しておきますので、何か不具合がありましたら、
こちらの掲示板に書き込むか、新HP管理人・関川までご連絡ください。

長文失礼しました。よろしくお願い致します。
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:岩上明憲  投稿日:2012年12月26日(水)22時39分32秒
  ねこ先生。

お久しぶりです。主将の岩上です。
先生には新幹部が発足したてのときに、色々とアドバイスを頂きまして、
本当にありがとうございました。

今回はダブルスが両ペアとも全勝と群大らしい勝ち方をしましたが、
シングルスのパワー不足という課題も浮き彫りになりました。
次の大会に向けてさらなる強化を図って参りたいと思います。

部活としてはしばらくOFFに入りますが、
自分を含め自主練に取り組む部員も多いことと思います。
いつでも卓球場でお待ちしております。

お忙しいことと思いますが、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ねこ  投稿日:2012年12月25日(火)20時18分24秒
  皆様こんばんは。お久しぶりです。
最近めっきり部活に顔を出せない状態が続いておりました。
OB戦もいけず、残念です。
秋の関東リーグ、お疲れさまでした。
男子部は優勝おめでとうございます。
女子部は残念でしたが、更なる目標ができましたね。
来年3月まではちょっと顔を出せる回数が少ないと思いますが、新年度以降はまた
割と顔を出せる回数が増えそうなので、よろしくお願いいたします。

寒くなって、しかもノロウイルスも流行っています。
みなさんお気を付けください。
 

秋関結果 女子部

 投稿者:関川  投稿日:2012年12月24日(月)21時38分32秒
  女子部主将の関川香織です。
男子部に続きまして、秋関の女子部の結果をご報告させていただきます。

予選リーグAブロック
vs埼玉医科大学 ○3-1
vs日本医科大学 ○3-0
vs山梨大学   ○3-0
vs順天堂大学  ×1-3

以上のような結果になり、順天堂大学に続き
予選リーグを2位で通過して上位トーナメントに進出いたしました。

上位トーナメント
vs東京女子医科大学 ×0-3
vs帝京大学     ○3-2
5位決定戦
vs獨協医科大学   ×2-3

以上のようになり、最終結果は6位となりました。

新しいチームでこのような結果を残すことができ、とても嬉しく思います。
遠いところ応援に来て下さった先生、先輩方、本当にありがとうございました。
試合の度に力強い応援をいただき、とても心強かったです。

今後も試合で練習の成果を発揮できるよう、部員一同努力してまいります。
OB・OGの皆様、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
 

秋関の結果のご報告

 投稿者:岩上明憲  投稿日:2012年12月24日(月)11時23分57秒
  こんにちは。
男子部主将の岩上明憲です。

12/22,23にかけて行われました秋の関東大会の結果をご報告させて頂きます。
今回の秋関は筑波大学主幹のもと、流山市総合体育館で行われました。

〈予選リーグAブロック〉
 vs 帝京大学       〇4-0
 vs 横浜市立大学     〇4-1
 vs 東京医科歯科大学   〇4-1
 vs 昭和大学       〇4-0
 vs 聖マリアンナ医科大学 〇4-2

以上のような結果で予選リーグAブロックを1位通過致しました。

〈決勝トーナメント 上位リーグ〉
 vs 信州大学   〇4-1
 vs 筑波大学   〇4-2
 vs 順天堂大学  〇4-3

以上のような結果で、春の関東大会につづく、優勝を果たしました。

このような成果をあげることができましたのも、
ひとえにOB,OGの先生、先輩方の温かいご声援のおかげであると、
部員一同大変感謝しております。

また、応援に駆けつけてくださった、先生、先輩方、本当にありがとうございました。

今回の結果に慢心することなく、ますます卓球部を盛り上げていけますよう精進して参ります。

今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
 

秋関の打ち上げについて

 投稿者:新井  投稿日:2012年11月25日(日)21時56分54秒
  秋関の打ち上げは、12月25日(火) 20時より、パランセ吉岡店にて行います。
平日でお忙しいところとは思いますが、
OB・OGの皆様のご出席をお待ちしています。
 

第4回 東日本医師卓球大会の結果報告

 投稿者:堀口 (OB)  投稿日:2012年11月 6日(火)18時14分27秒
  第4回東日本オープン医師卓球大会が、11月3日、江東区東砂スポーツセンターで開催されましたの結果報告をさせていただきます。

福島医大/新潟大、群馬大A・B、千葉大、日本医大、東邦大、日本大、東京大A・B、神保町クラブ、帝京大、東京医大、山形大、昭和大、混成チーム、広島大、東海大の17チームが参加しました。


群大チームは下記の12名で2チームでエントリーしました。
石橋先生、林先生、太田(節雄)先生、鯉淵(典之)先生、池田(士郎)先生、堀口、山田(英二郎)先生、小暮(真也)先生、吉村先生(自治)、大木先生(山口)、ペンの田口先生(北里)、須賀先生(千葉)(小暮先生は、当日、参加できませんでした。)

Aチームは、予選リーグで東京医大、新潟/福島大と対戦。東京医大に敗れ、新潟/福島大に勝利。3チームが1勝1敗で並びましたが、ゲームカウントで3位になってしまいました。3-4位トーナメントへまわり、日本医大、東海大に勝利、決勝で帝京に敗れ3-4位トーナメントの2位となりました。

Bチームは、予選で山形大学、広島大学、東海大学と対戦。予選4位で、3-4位トーナメントへまわり、初戦で混成チームに敗退となりました。

個人戦:フォーテイの部:3位 吉村先生、フィフテイの部:3位 林先生

全体の結果は下記のようになります。(敬称略)

団体戦
優勝 昭和大学、準優勝 千葉大学、3位 山形大学、東京大学A

個人戦
一般
優勝 山本(山形)、準優勝 菊地(昭和)、3位 小林(帝京)、伊藤(東医)

フォーテイ
優勝 粉川(日医)、準優勝 松田(山形)、3位 吉村(群馬)、四維(日医)

フィフテイ
優勝 小田(千葉)、準優勝 石光(広島大学)、3位 林(群馬)、根岸(神保町クラブ)

シックステイ
優勝 宗野(広島)、準優勝 森(福島・新潟)、3位 内田(東邦大学)

御参加いただいた先生、本当にありがとうございました。
懐かしくて、楽しい時間を過ごすことができました。

全日本医師卓球大会が4月14日に岡山で、第5回東日本医師卓球大会は来秋に開催されます。大会要項が届きましたらアナウンスさせていただきます。

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。


 

新人戦の結果報告

 投稿者:関口  投稿日:2012年10月 9日(火)12時40分31秒
  M2の関口です。遅ればせながら10/7(日)に行われた新人戦の結果報告をさせていただきたいと思います。
今回は、2年男子4名、2年女子4名、1年男子5名(うち初心者1名)での参加となりました。


男子シングル 経験者の部
・清水一輝   ベスト8
・菊池 拓   ベスト16
・藤塚朋大   ベスト16
男子ダブルス
・菊池 清水(一輝)ペア   第3位
女子シングル 経験者の部
・藍原百花   ベスト8


今回は、男子1年生のダブルスペアが第3位に入賞することができました。また、シングルにおいても男女ともにベスト8に1人ずつ、男子はベスト16に2人残りました。今年は1年生が非常に活躍し、初心者の子も初戦を見事にストレートで突破することができました。今年の1年生たちには今後の活躍に多いに期待が持てます。一方で2年生は入賞者がでず、不甲斐ない結果となってしまいました。このことを真摯に受け止め、次の大会に向けて今後さらならる努力を重ねていきたいと思います。
最後になりますが、1・2年生の為に応援してくださったOB、OGの先生方、6年生の先輩方、現役部員の先輩方、本当にありがとうございました。
 

納会について

 投稿者:新井  投稿日:2012年10月 7日(日)00時39分54秒
  今年の納会についてお知らせいたします。

日程:12月16日(日)
一次会:前橋テルサ
二次会:和家
三次会:21ハウス

当初の予定は12月15日(土)でしたが、12月16日(日)に変更になりました。
お忙しいと思いますが、OBOGの皆様のご参加を心待ちにしています。

 

レンタル掲示板
/87