teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


テスト

 投稿者:かとう  投稿日:2009年 8月15日(土)21時53分28秒
  テスト中です。  
 

無職中でーす

 投稿者:かとう  投稿日:2008年 4月 4日(金)01時02分58秒
  3月29日より無職となりました。
しばらく休んで、残りのごはんの素を探そうと思います。
何かいいネタがありましたらお知らせください。

近いうちにここもリニューアルしようかな。
 

おめでとうございます

 投稿者:千晴  投稿日:2007年 5月17日(木)21時20分10秒
  みなさんお久しぶりです。
久々に癌部屋HPを開いてみました。
林先生の移籍をはじめて知りました。
卒業後林先生に会いに行こう行こうと思い、はや5年が過ぎてしまいました。
そばにいなくなってしまったのはとても悲しいですが、
教授となって移籍されたことに祝福の気持ちでいっぱいです。

今ごろは、大好きな研究を思う存分やっているのではないかと思うと
タイプしながら笑顔になっちゃいます。
また、金さんも林先生の下で思う存分研究ができて喜んでいるのではないでしょうか?

思う存分生き生き研究している林先生や金さんが大好きなので、
新たな場所で思う存分がんばってくださいね!!

追伸:
5年もお留守にしていた私ですが、福島に行ったら会ってくれますか?
 

林先生の送別会

 投稿者:小宮山  投稿日:2007年 2月28日(水)17時10分23秒
  今日(2月28日)林先生の送別会だ。
沢山のヒトが集まって恵比寿のイタリアンレストランで盛大に行われる。

北里(薬学部、北研、北里生命科学研究所)に長年勤務し、様々な業績と足跡を残してきた林先生が、新たに設立された「明星大学薬学部」に教授となって移籍される。

各生徒にとって思い出深い林先生だけれど、北里からいなくなる。
これからは福島県(宮城に近いところ)に終の棲家を構えることになる。

会津弁に海岸通りの相馬弁が混じり、「林弁」にさらに磨きがかかる。うまい空気、うまい魚、温泉があり風光明媚らしい。

その内にこのサイトに林先生から投稿があると思われるが、折りがあったらいわき市にある学校を訪ねると良い。一部の学生諸君は知っていると思うが、研究室にいた韓国人の学生横綱であるキム君が林先生と一緒に移籍する。力を発揮して林君の片腕になって優れた業績を挙げてくれることを期待する。

私、小宮山は顧問格としてあと1年は北研にいるつもりなので、近くに来たときはぜひ一報の上(03-5791-6124)尋ねてきて欲しい。また、北里の学生にとって懐かしい相模原キャンパスでも週に2日ほど勤務しているので一報の上(042-778-8324)来て欲しい。歓迎する。
 

何かやりましたか?

 投稿者:Rho Mun-chual  投稿日:2006年 9月22日(金)11時28分42秒
  7月、8月あたり何かやりましたか?
なぜその後の話がないですか?
皆さんの近況が知りたい!
 

7月、8月あたり

 投稿者:かとう  投稿日:2006年 6月30日(金)00時32分26秒
  7月、8月あたりに何かやるらしい。
連絡つく人にはメール行きますので、がんばって都合つけましょう!!
魯さんにも行くよ~。
 

皆さま元気ですか?

 投稿者:Rho Mun-Chualメール  投稿日:2006年 2月 1日(水)11時27分15秒
  皆様
お久しぶりです。
このサイトが今年はもっと賑やかになれるよに皆頑張りまよう!

今年3月仙台で開かれる薬学会に参加する予定です。
もし参加する方は仙台で会いましょう!

今年皆思ったことが全部成就できることを心からお祈り致します。
 

おめでとうございます

 投稿者:chiharu  投稿日:2006年 1月 5日(木)19時44分56秒
  おめでとうございます
去年、最後の最後で食中毒にあい、除夜の鐘も聞けずに年を迎えてしまいました。
でも、悪いことは去年に置いてきたということで、きっと今年はいい年になると確信しています。
皆さんも充実したいい年になるといいですね。
祈っています。

>小宮山先生
近藤は独身貴族まっしぐらです(^▽^;)
また、逆に英会話の勉強がしたいです。

>皆さんへ
英会話はどのように勉強したいいですか?
アドバイス下さい!
 

おめでとうございます

 投稿者:小宮山寛機  投稿日:2006年 1月 5日(木)13時54分8秒
  皆様へ
あけましておめでとうございます。楽しい正月休みを過ごされたことと思います。
私は親戚、あるいは友人と飲んだくれの日々でした。のどを消毒していたので風には無縁です。年賀状によりますと、私のところから巣立っていった学生さんはそれぞれの年に応じてそれぞれの生活を営んでおります。
独身貴族、新婚、小さな子供持ち、中くらいの子供、大学生あるいはすでに卒業した子供もおります。
私は現在研究所の嘱託して隠居生活を送っております。少しはのんびりしております。
寒いのでご自愛専一にお過ごし下さい。

ところで全く別の話ですが、皆さんの友人知人で英会話が多少出来るヒトはいませんか。
米国の小さな会社が外国の営業マンと一緒に会社を回って商品説明を日本語でして欲しいそうです。会社は所沢にあります。興味ある人がいたら私までご連絡ください。
待遇そのたは面談の上決めるそうです。
 

 投稿者:千晴  投稿日:2005年 9月14日(水)22時00分33秒
  小宮山先生、そして皆さんお久しぶりです。
最近都心も朝晩涼しくなり、さらに秋めいてきましたね。
小宮山先生は、63歳ですか?!
実に時が過ぎるのは早い!
チハルは、入社4年目になりました。
悩みは多いですが、楽しくがんばってます

さて、飲みたいですね!皆集まりませんか?
 

レンタル掲示板
/9