teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/2305 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ついてはいけませんよ

 投稿者:シッチー  投稿日:2017年 8月21日(月)11時40分54秒
  通報 編集済
  この最近のネット絡みの事件。
 VAとかいう 個人の信用を 会社の株式のごとくに担保にして
  これをネットで 出資者を募る。  自分で自ら ツイッターやフェイスブックで
   己の評判を流布して 自分のVAの取引価格を吊り上げる。

  まぁいうなれば 企業の粉飾決算ですな。
   もともと現として存在しないものを さも価値があるように設定して
    その取引で手数料を稼ぐ。  これが良いのか悪いのかは 私にはわかりませんが、
    近づきたくはありません。

  ただ手軽に そういう「投資」まがいのことが個人でできるという「需要」が
   存在するわけで、この決済にも使われる「ビットコイン」というものも
    よく理解できません。
   こちらは そのビットコインの会社が現金を預かって、ネット上での決済の利便性
    を提供するという趣旨でしょうが
     まぁ誰かがどこかで 危険を冒さずに設けているという仕組み だと
       私は理解しています。
      もちろん まったく解釈が間違っているのかもしれませんが、
       マネーロンダリングや脱税にも使われそうですね。

  いくら見張っていても、現金を「信号」に替えられて その信号が今では世界中に
   行き渡たっているのですから、
   「おお 誘拐事件の身代金が、あっちのケーブルの中を流れていくぞ!」
     追跡もできませんやね。

 長くなってすいません 吟醸さん
   とても この先、私には ついていけませんし、理解不能ですよ

   UFJ東京三菱銀行(順番はこれでよいのでしょうかね:笑)は近々 このビットコインを
   発行するという発表がありました。
  我が国は国府が通貨を印刷・発行していますのであまり実感がわきませんが、
   アメリカ合衆国は政府の議決を受けますが、ユダヤ系の民間企業がドルを作っています。

   ですから 民間が「通貨」を発行すること自体には、世界的にはあまり抵抗がないのでしょうね。
   
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/2305 《前のページ | 次のページ》
/2305