teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:やな  投稿日:2016年 8月17日(水)08時59分59秒
  新章1話で道節が慟哭した理由がわからず検索してたところこのサイトに行き着きました。
ストーリー解説・解釈が、どのサイトよりも興味深かったです。
また読みます。貴重なサイトありがとうございました。
 
 

はじめまして

 投稿者:ももんが  投稿日:2015年12月 8日(火)23時42分25秒
  Gyaoで八犬伝を見て、検索でこちらに辿り着きました。
すごいです。設定資料などとても興味深かったです。
また寄らせて頂きます。
 

更新停止中。

 投稿者:管理人さば  投稿日:2010年 8月 1日(日)00時52分44秒
  前回の書き込みから2年近く経っています。とりあえず生きてます。
この二年の間にもしょぼしょぼグッズは収集中で、
アップしようかな、と常々思って・・・いません。
更新希望者がいればやるので(笑)カキコミしてみてください。
 

おおおお久しぶりです(汗)

 投稿者:管理人さば  投稿日:2008年 9月 3日(水)17時21分56秒
  咲乱さまいらっしゃいませ。
すいませんせっかく書き込みして頂いたのに…放置してました。
楽譜ですが、私も全くピアノとは縁がありません。
でも…「雨が三日続くと」好きなんで買ってしまいましたよ。
なんか…一昔前に流行ったMIDIとかに使えるかなって…使いませんでしたけど。
咲乱さまはお友達に譜面を起こしてもらったとか…八犬伝への愛の深さを感じます。
しかも「そのまんま」というところが素晴らしい!!
その楽譜でぜひ演奏聴いてみたいです。
こちらの楽譜はシンプルですよ。メロディー+コードです。

HP停滞しててすいません。更新頑張り…たいです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:咲乱  投稿日:2008年 8月29日(金)23時57分49秒
  お久しぶりです。
楽譜もあったんですねー。
ピアノ弾けませんが、あったら欲しいと思っていました。
カラオケにも入ってくれればいいのに…と思うのは私だけでしょうか。

結局譜面はピアニストの友達に起こしてもらうことになりました。
が、「どの程度のレベル?」と聴かれ、「そのまんまでお願い」といった私はチャレンジャーというか無謀すぎます。
 

しみっと更新しました。

 投稿者:管理人さば  投稿日:2008年 7月12日(土)20時51分25秒
  詳細は更新情報で。  

相棒祭り中。

 投稿者:管理人さば  投稿日:2008年 5月25日(日)21時07分33秒
編集済
  HP完全に更新停止中…すいません。ま、誰も来ないからいっか。

ドリムシ公演が終わってからは、大好きなドラマ「相棒」劇場版公開のお祭り一色。
結構地味めなこのドラマが映画化されるとは…(涙)
DVD化を叫んでいたころが夢みたいです(遠い目)
しかも映画もヒットして、水谷氏も凄いことに!
映画はもう五回見てますが、あと二回は見たいなぁ…。

********************************************************************

…と、一月前に書き込んで、結局八回見に行きましたよ、相棒。
ポストカード欲しかったんで、つい(笑)
目標の42.195億も無事達成!!ようございました。あともう一回は行きたいな。
DVD始めから見たいんだけど、お気に入りの回しか見てないなぁ。
雪原の殺意/白い罠とありふれた殺人はいいです。
白い罠は何度見ても泣いてしまいます。。
早くシーズン7始まらないかな…。
 

GONZOでしたか。

 投稿者:管理人さば  投稿日:2008年 1月31日(木)00時22分52秒
編集済
  ドリムシのForsaken。言われれば「あぁ~やっぱりね…」って感じです。CGだしね。
ディレクターのソエジマヤスフミ氏、私は知りませんが結構有名なのかな。
GONZOは山形厚史氏が所属している(していた?)からちょっとは参加したのかしら…と
考える私はおばかさんです(笑)

http://www.spike.com/video/2935697

 

ドリームシアターのライヴ行ってきた!

 投稿者:管理人さば  投稿日:2008年 1月16日(水)00時59分31秒
  独り言ですみません…。今回の日本ツアーは武道館一日ポッキリだったので、
シフト交代してもらって行ってきました。
平日なのにほぼ満員でしたね。みんな頑張ったなぁ…。
男性トイレが激混みというのが新鮮だった(笑)
SurroundedとMisunderstoodを演ったのがちょっと意外。
ラブ理恵調子よかった。ペト太りすぎ。ジョーダン目立ちすぎ。
マイアン地味すぎ。もっとスクリーンに映して欲しかった。
スクリーンといえばメンバーのアニメーションが凄かった(汗)いろんな意味で。
新章4話並に凄かった(笑)ギターから炎!ツバ攻撃!!そしてアレは…口臭!?
ぜひ今度のDVDに入れて欲しいです。ついでにForsakenのアニメも。
ラブの一番の聴かせどころなのに、スクリーンに釘付けでしたよ。
前マイキーが日本のアニメーター探してるって聞いたような気がするので
誰がアニメーションディレクターやったのか激しく知りたいです。

とりあえずこの動画が超ツボ。

http://www.youtube.com/watch?v=TCdedrXu1wI

 

あけおめっす。

 投稿者:管理人さば  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時39分6秒
編集済
  …といっても来る人はいないけど一応。今年もまだやります。
旧章(←新章と呼び分けるため便宜的にこう呼ばせてください)の設定を
一番先にUPする予定です。
今しばらくお待ちを。
 

レンタル掲示板
/10