teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日も歯医者さん。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 5月10日(木)20時42分44秒
編集済
  歯髄除去は終わって、今日は虫歯を削りました。

>ねんねこさん
こちらも、相変わらず睡眠障害気味で身体弱ってます。ただこのところ、振動が減った分良くなったような…。お互いもうすぐ一つ歳を取るからねぇ(笑)。体調には気をつけましょう。
 
 

風邪をひきました

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 5月 8日(火)23時15分40秒
  相変わらず、体の弱いねんねこです。

この時期になると必ず体調を崩します。去年は帯状疱疹だったと記憶しています。
頭痛が酷くて、熱も凄かった。食欲はあるけどミルクに漬した食パンだけで過ごしました。

薬も飲みました。最近のは栄養剤と併用して飲むのが増えましたね。
解熱剤は通常の2倍服用したが効果は薄く、汗で酷い状態でしたよ。

連休中のレジャーランドで死者の出る事故がありましたが、多分杜撰な管理をしていたのだろうな、と思っていたらその通りでした。

僕みたいなのに指摘されるようじゃ、終わりだよ。
 

昨日の夕方に仕事から帰ってきました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 5月 3日(木)18時08分49秒
  さすがゴールデンウィーク。近所の造成工事もお休みです。おかげで昼過ぎまでゆっくり眠れました。

やっと勝てた中日ドラゴンズ! 8回表に4点差にされた時は「またか!」と思ったけど(笑)。やっぱりNHKの中継は聞きやすくて良いですな。
 

「ちょっとひとこと」を更新しました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 4月28日(土)11時16分55秒
  今日から2~3日間ほどお仕事です。相変わらず睡眠サイクル狂いっぱなしですが(すでに寝坊)…。では、行ってきます。  

昨日仕事から帰ってきました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 4月16日(月)18時00分3秒
編集済
  今日は雨の中、歯医者さんへ行きました。途中駅で転んでしまい、クリーニングしたてのジャケットが汚れてしまいました。うう、運動不足がたたった…。

もう10年以上会ってなかったのですが、知り合いの漫画家さんの訃報を聞きました。心からご冥福をお祈りします。
 

今日から仕事です。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 4月13日(金)06時51分0秒
  う~ん、やっぱり変な時間に起きてしまった。仕事場で大丈夫だろうか…。  

また変な時間に…

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 4月11日(水)04時02分54秒
  起きてしまいました。前回の書き込みの後、突然睡魔がやってきて14時間ぐらい爆睡したり…。もう生活リズム無茶苦茶(笑)。

>ねんねこさん
個人的には長めのスカートが好みですな(ミニは履く人を選ぶからなぁ…)。
寝不足ではなくて生活リズムが狂ってるって感じ。近所の工事の騒音・振動からのストレスだろうなぁ。早く終わってくれないだろうか。
 

懐かしい

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 4月10日(火)11時59分6秒
編集済
  ねんねこです。
検索したら似たような名前がぞろぞろと在りました。

制服はブレザーに変わってしまったのですね。
今思えば、当時の悪い子はやたらと長いスカートを履いていました。

先生が冗談で「目のやり場に困るくらいの短いスカートなら嬉しいのに」と言っていましたが夢が叶いましたね。さすが言霊の国。

不眠ですか?
睡眠薬に依存しないように気を付けて下さい。

ちなみに僕は頭痛に悩む時は通常の2倍服用します。
結構危険みたいなのですが効き目が無くて・・・。

晩年のヒトラー状態。
 

う~ん…。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 4月 8日(日)05時08分48秒
  なんだかここ数日、寝ても3時間ぐらいで目が覚めてしまいます。今日(今朝?)も夜の11時頃に寝て、午前2時には起きてしまいました。ぐっすり眠った感じがあればそれでもいいのですが、中途半端な睡眠なので、頭も身体もちょっと、ぼ~っとしています。昼間に寝られりゃいいんだけど、近所の造成工事の騒音でそれもできず。さらに近所で、古い家の解体作業まで始まる始末。静かな環境が欲しいよぉ。  

更新しました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 4月 1日(日)02時12分18秒
  「Topページ・イラスト」と「ちょっとひとこと」を更新しました。

中日ドラゴンズ、開幕2連勝!いいスタートを切りましたね。
 

仕事終わりました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 3月30日(金)22時20分5秒
  約半月間、最後は10日間の泊まり込み。今日の夕方帰ってきました。久しぶりなので疲れました。

>ねんねこさん
こっちは会社員じゃないのでボーナスの定義自体よく分からんから、そのオッサンの言い分もよく分からん。人は自分の都合のいいように解釈するからなぁ…。ちなみにうちのガス器具はパロマです。
 

訴訟

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 3月29日(木)19時11分32秒
  無いものは仕方の無い事なので、気を取り直して日々を生きています。
リンナイのガス器具を利用しているので無料点検を受けたねんねこです。

さて、貰うものも貰わずに仕事を続けていると、変に邪推する人も出て来るみたいで、会社に対し訴訟を起こそうとする輩が出ました。

去年の11月末に退職したのですが、9月から11月分のボーナスを払えと言っている。「ねんねこに払える金が有るのなら払える筈だ」がその言い分。
もちろん、そのオッサンは退職金を貰っている。だけど、現在無職なので、その腹いせにそんな無茶を言っている。

法的にどうなのかな?
 

ひと休み。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 3月19日(月)22時35分16秒
  仕事そのものは終わっていませんが、昨日の夕方、帰宅しました。2~4日間ほど休みです。

>ねんねこさん
えぇっ?ボーナスなくなっちゃたのぉ?夏にまとめて貰えるって事はない?
 

自棄と書いて・・・。

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 3月18日(日)00時10分28秒
  ねんねこです。
「やけ」と読みます。

ボーナスが、パアになった。

業務上横領をしてみようかしら?
冷凍庫の鍵は預かっている身なので、例えば冷凍うなぎを全部持ち出すとか・・・。

もちろん、嘘です。
僕は正義の味方、日輪仮面だーーー!

って、日輪仮面は敵役や!(独りノリツッコミ)
 

明日から仕事です。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 3月11日(日)23時14分50秒
  今日の夕方にいきなり連絡がありました。昼夜逆転の生活をしていたので明日日中はちょっと不安ですが…。  

帰ってきました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 3月 6日(火)22時53分28秒
  今日夕方、実家から戻ってきました。両親は2人とも花粉症で大変そうでした。  

帰省します。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 3月 3日(土)12時24分27秒
  今日から3~4日間、帰省します。その間、メールと掲示板のチェックが出来ないかもしれません。今年は田舎に帰るのが多いなぁ…。  

更新しました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 2月28日(水)01時55分50秒
  「ちょっとひとこと」と「次回掲載予告」を更新しました。
ちなみに今日(日付変わって昨日)も歯医者さんでした。

>ねんねこさん
我が家では半年に一度ぐらい置き薬屋さんが来てくれます。風邪や頭痛など何度助けられた事か(笑)。でも、非常食とか全く準備していないんだよなぁ、そっちより地震は多いのに…。おだいじにね。
 

風邪気味です

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 2月27日(火)14時01分33秒
  一昨日位から体調を崩しました。
少し熱があるようなので休日を利用して本日は社宅に籠もっています。

食料はあるのですが医療品が皆無です。常備している緊急避難袋に用意するいい機会なので明日、買いに行きましょう。

浅井君も地震とかの備えをした方がいいですよ。昨日のニュースで名古屋で後援した某政治家が「核シェルターを準備すべし、北朝鮮の核の脅威から備えよ」みたいな発言をしていましたからね。

数年前なら考えられない発言やね・・・。
 

またまた明日も歯医者さん。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 2月16日(金)23時35分53秒
  次回作の執筆作業を開始しました。自分の作品で原稿用紙に向かうのは久しぶりなので緊張しました(笑)。  

レンタル掲示板
/8