teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


血の涙

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 9月10日(月)22時52分33秒
  映画館に行ったら上映期間が過ぎていました。

「カヲル君!裏切ったな。僕の気持ちを裏切ったな。父さんと同じに裏切ったんだ」

そんな台詞が頭の中でリフレイン。

「さよならのリフレイン」ではありません。
 
 

更新しました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 9月 7日(金)10時05分35秒
  久しぶりに「Topページ・イラスト」を更新しました。  

帰ってきました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 9月 6日(木)11時02分55秒
  昨日の午後、仕事から帰ってきました。
最後は徹夜に近い状態、しかも帰り道は断続的に強い雨に見舞われて大変でした。
今日は1日休んで、明日から自分の漫画制作の再開です。
 

明日からお仕事です。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 8月31日(金)22時17分4秒
編集済
  >ねんねこさん
荷電粒子砲というと、20年以上前にレーガン大統領が唱えたスターウォーズ計画(SDIだったっけ?)を思い出します。ビームで核ミサイルを迎撃するってやつ。ま、今制作してる漫画でもイオンビームが出てくるんだけどね。ヱヴァンゲリヲン(無理して旧仮名遣いしてないか?)は、DVDが出たらレンタルして観ます(笑)。
 

宝くじ

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 8月30日(木)22時27分45秒
  今月は一ヶ月分のロト6を購入しましたが「全部外れ」が先程確定しました。

憂さ晴らしに、来月は劇場版「エヴァンゲリヲン」を見に行こうと思います。
聞いた話では、テレビ版の第6話までの話を改めて劇化したみたい。

「ヤシマ作戦」の話までですね。
でも、荷電粒子砲の概念って古くからあったのですね。
 

更新しました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 8月 9日(木)22時56分22秒
  「ちょっとおでかけ」を更新しました。名古屋で開催中のイベント『恐竜大陸』の様子です。  

帰ってきました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 8月 6日(月)22時33分13秒
編集済
  今日の午後4時頃、帰省から戻りました。我が故郷は暑かった~(笑)。ブログ書くのは明日以降にします。  

ブログを作ってから…

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 7月28日(土)23時27分4秒
  掲示板に書き込むことがなくなってしまいましたね。この掲示板は無料レンタルだから、ほったらかしとくと停止させられてしまうので注意しないと。

ってことで、明日から仕事です。仕事が終わったら帰省します。
 

もう行っちゃった?

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 7月15日(日)13時36分17秒
編集済
  >ねんねこさん
こっちでも今朝はずっと雨が降ってたけど午後には止んで晴れ間が出てる。そんなに風も強くなかったし…。かすめてったのかな?台風。
 

台風一過

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 7月15日(日)10時52分46秒
  最大級の台風でしたが地元には大した影響は見られませんでした。
公共交通機関の運休やダイヤの乱れ程度ならありましたが、死傷者の報告は今のところ聞いていません。

そちらは無事ですか?
 

あひゃ~!

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 7月 7日(土)03時38分9秒
  5月29日の書き込み、GUGA。さんを呼び捨てにしちゃってる! 今気がつきました。仕事場からの書き込みだったから、慌ててたのかなぁ…。ごめんなさい、GUGA。さん。  

今日は…

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 6月25日(月)23時44分18秒
  日中涼しかったですね。おかげでよく眠れました(現在生活リズム崩壊中)。

>ねんねこさん
梅雨が明ければウナギの季節だね(笑)。そういえば去年の夏はウナギ食べたっけかな?ま、某食肉製造加工会社の事件で時期が時期だし、食品管理は気をつけてね。日記は数日おきにまとめて読んでるんだけど、サイトの使い方がよく分からないんでコメントは書かないでいます(笑)。
 

ウナギ

 投稿者:ねんねこ  投稿日:2007年 6月25日(月)21時25分0秒
  土用の丑に備えて、ウナギの蒲焼生産ラインがフル稼働です。
僕もお手伝いに回るのですが、焼き上げをしていてびっくりです。

ここでは捌いたばかりの生ウナギを焼く為に機械に乗せるのですが、なんと未だウナギが生きていました。

それもその筈、捌いてない。
インドネシアの女の子と「キャーキャー」言いながら捕まえました。

一日に2tも捌けば、一匹くらいは見逃してしまうのでしょうね。

あ、日記は毎度つまんなくてすみません・・・。
 

仕事から帰ってきました。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 6月19日(火)20時20分38秒
  帰り道は暑かった…。帰宅後、今年初めて冷房を入れました。

>五月想さん
レス遅れてスミマセン。くびねっこローラー、気に入っていただけましたか?。…って回し者じゃないですよ、私は(笑)。
 

届きました!

 投稿者:五月  投稿日:2007年 6月16日(土)22時53分10秒
  そしてもう届きました。笑

浅井さん、改めて、こんばんは。

最初使った時、あまり良く分からなかったのですが
使い方を工夫するうちに
その心地よさが分かってきました。
力の入れるタイミングや、
下を向きながら使うか
前を向きながら使うかでまた違う気もします。笑

動かすとグリグリ言ってるのが良く分かります。
丁度タイからマッサージクリームを頼んでたのが届いたのですが
それと併用してたら、なかなかいい感じで
届いてから一度もアイスノンに手を出してません!笑
このまま改善されるのでは…??という気すら起こってきました。
それほど、著しくこってただけかもしれませんが
1時間に一度使うようにしてから堪らない鈍痛がないみたいです。

マッサージするのも手が疲れませんしいいもの買ったと思いました♪
有り難うございます。笑
 

今夜からお仕事です。

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 6月15日(金)05時52分2秒
  仕事に備えてこれから寝ます。おやすみなさい。  

最近…

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 6月13日(水)00時55分43秒
  書き込む時の誤字が多いなぁ…。「目安出はなく」って何?「くびねっこローラーの飛びついてくる」って意味不明だし…。

>五月想さん
あ、遅かったですか…(笑)。
ちなみに私も関東に住んで19年ですが、未だに慣れていません。どこに何があるのかさっぱりです。
 

注文しちゃいました…笑

 投稿者:五月想  投稿日:2007年 6月13日(水)00時31分8秒
  もう今朝早速注文してみました…笑

首のみマッサージできるものが欲しいなぁと前から思ってたので飛びついてしまいました
以前首にセットできる低周波治療器を買ったのですが
使用後に頭痛がするので使えなくなりました…

3年住んでいながら、関東になれてないのでどこに何が売ってるか
イマイチ良く分かってないのですが東急ハンズはコチラにもあるのですね。
余り考えたことなかったです。笑
横浜は親しい友達が詳しいので、遊びに行ったときはちょっと健康グッズ漁りに繰り出そうかと思います♪

どうもお気使い有り難うございます。
 

ぎゅ~(笑)

 投稿者:浅井昭博(管理人)  投稿日:2007年 6月12日(火)22時21分33秒
  >五月想さん
五月さんが首と肩の凝りがひどいというのは、以前サイトを拝見して知っていたのですが、くびねっこローラーの飛びついてくるとは(笑)。

たしかに自分で自分の首をマッサージって疲れる割に効果ないですよね。「ネットで注文」とのことですが、出来ればお店に行って実際に試して自分にあったものを選んだ方が良いと思いますよ。くびねっこローラーの他にも色々と健康グッズは売ってますし、症状にも個人差ありますからね。

ちなみに私は横浜の東急ハンズで買ったんですが、一人黙々と首ねっこをぎゅ~…としている姿はちょっと怪しかったかも…。
 

くびねっこローラー

 投稿者:五月想  投稿日:2007年 6月12日(火)03時15分4秒
  浅井さん、こんばんは!
先日は有り難うございました。
自分の勘違いっぷりが恥ずかしい。笑

作画は観覧車に突入、参考にさせて頂き作業しています♪

ところで、くびねっこローラー!
私も首と肩の凝りが激しく、病院にも通ってる始末です。
肩は運動して筋肉を鍛えればいいというので
ダンベル運動をしてるのですが
首はストレッチ程度しか運動する方法もなく
最近はアイスノンを首にスカーフで巻いて机に向かっています。
時々マッサージもするのですが、自分ではやりにくく返って疲れてしまったり。
だけどくびねっこローラー、いいですね。笑
早速検索してみたらネットショップで買える様なので後ほど注文してみたいと思います♪

そうそう、
スリングですが、あれは赤ちゃんが子宮に入ってるのと似た状態になり
赤ちゃんがすごく安心するのだそうです。
姪っ子がワンワン泣いて泣き止まず、だけどスリングに入れたらピタっと止まりました。
効果絶大です。

だけどオンブ紐自体ももはや紐じゃなく、母親の体に負担になりにくいものに変わり
姉はその最新オンブの紐?を「ターミネーター」と呼んでいました。笑
それくらいいかついオンブ紐でした。
 

レンタル掲示板
/8