teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/155 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

真里子さんが渡辺満里奈さんのグルメエッセイ「甘露なご褒美2」に登場していました。

 投稿者:みお  投稿日:2016年12月 8日(木)23時57分56秒
  通報
  はじめまして、ハートフルギャラリーのころに真里子さんのイラストを毎回拝見していました、みおと申します。
真里子さんの情報を図書館で見つけましたのでご報告いたします。
真里子さんが渡辺満里奈さんのグルメエッセイ「甘露なごほうび2」No,150に登場しています。
渡辺満里奈さんのサイトの昔の日記にあった、真里子ちゃんのおうちにお呼ばれと書いてあった時のことと思われますが、かつてオミ隊長と仕事を共にしていた八十島さんのおうちに招待され、満里奈さん、オミ隊長(事務所のおえら方?)、満里奈さんの友人のジャズシンガー神谷えりさん、他四名を呼んでのホームパーティーだったようです。
八十島さんが神谷えりさんのCD制作のアテンド(世話役?)をすることになり、その決起集会とオミ隊長の誕生会を兼ねて企画して招待したとのことで、真里子さんは前日から買い出し、鶏と大根と干しシイタケの煮物、豚ひれ肉の炒め物,蝦の香草炒め、サラダなどたくさん作っていたようでした。家の様子も描写されており、真っ赤なソファーに、八十島さんの好きなブルーのイメージで統一されたリビング、音楽が仕事なだけに素晴らしいスピーカーも置かれていたとのことでした。
料理の腕前は、グルメの満里奈さんも手馴れてかなりうまいとの評価でしたが、真里子さんうっかりご飯炊くのを忘れていました。でもすぐお米をといで圧力なべで炊いていました。米を鍋で炊くくらいまでは私もできますが、圧力なべで早く炊けるのは知りませんでした。図書館で読んでつい圧力なべが欲しくなりました。昔と変わらない可愛さをたたえる真里子ちゃん、バクバク食べる私たちを、真里子ちゃんはニコニコ笑いながら眺めていた、という表現に、幸せそうだなと感じました。
『Take Off 君の夢が聞こえる』なども拝見しました。ヒロインが全部真里子さんで脳内再生余裕でした。
それでは、またよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/155 《前のページ | 次のページ》
/155